NEWS新着情報

2023.01.27

電気使用量が削減できた。

2階建て木造住宅 屋根遮熱塗装、外壁防水型塗装工事を行いました。

 

●どうして「ワタテク」を選んでくれたのですか?

・ホームページに施工写真やその施主の声が掲載され、その施主に対して、満足のいく評価をしている事。

・見積もりの施工面積や価格が他社との比較からみると精緻に記載されていること。

・遮熱塗料と既存塗料との違いや価格などについて、納得するまで説明があったこと。

・使用する材料や施工工賃などについて確認すると、はっきりと「手抜きをすれば」この価格でできるといった事。普通はこんなことを言う業者はいないと考え、この業者なら信頼できると思い契約しました。

 

●工事完了後の今のお気持ちをお聞かせください。

・平成23年に工事が終了してから電気使用量が15%~25%削減できました。

※遮熱塗料の機能を確認するために、昨年と同様の生活スタイルで電力を使用しました。(多少、震災の電力不足に対応するたえ一部をLEDに付け替えましたが。)

・工事後、2階にあるロフトの室温が5度〜15度下がり、それに伴い二回の各部屋で使用するエアコンの設定温度が上がるとともに、使用時間が大幅に減りました。

同時に1階のエアコン設定温度も上がりました。


T様 ありがとうございました。

何年も前から、電気使用量を抑えられておられるとのことで、貴重なデータをお知らせ頂きまして、ありがとうございます。

T様のアンケートのおかげで、私どもの自信を持って他のお客様へ「アステックの遮熱塗料」をお勧めすることができます。

5ヶ月間もの間、データをお取り頂きまして、重ねてお礼申し上げます。


リフォームのことならワタナベ・テクニカルにお任せください❗️

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております🙋‍♀️

~受付時間~

平日(月~金):9時~18時

土曜日・祝日:9時~18時

定休日:日曜日

CONTACTお問い合わせ

ご相談やお見積り、現地調査依頼など無料で承ります。
お電話・メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

0120-707-151
受付時間
平日9:00~17:00
0120-707-151